4月21日 9時55分頃 安倍首相 ぶら下がり会見 文字起こし

安倍首相: えー、ま、緊急事態宣言を、発出して以来、え、国民の皆様には大変なご協力を頂いております。心から御礼を申し上げたいと、え、思います。 え、ま、休日も含めて、家から、あ、なかなか出れない、ということ、ずっと我慢をしていただいている、大変なご負担をおかけしていただいてる、大変なご協力いただいていること、重ねて、御礼を申し上げたいと、え、思っております。ま、最低でも7割、極力8割、人との接触の機会を減らす、こういうご協力をいただいているところ、でございますが、また、地域によっては、不十分なところもあり、え、より一層のテレワーク等、でご協力いただきたいと、思います。そしてまた、えー、これ緊急事態の対象を、全国に、え、先週から広げた、ところでございます。まさに、えー、全都道府県でご協力を頂いているわけ、でございますが、あー、先週末は、だいぶ東京から地方への、ま、人の流れもあったというふうに伺っております。

えー、いよいよ、ま、ゴールデンウィークも近づいてきたところでございますが、あー、家族だけであってもですね、地方への、えー、旅行ということについては、え、控えて、これは控えていただきたいと、え、このように思います。えー、それが、あ、全国への感染の拡散に繋がっていく。そしてですね、に、なると思います。すでに累積で、えー、ま、1万人の感染者、あー、ということになってしまったのでございますが、ま、医療現場においては大変、えー、状況が逼迫をして、えー、おります。ま、医療現場の負担を少しでも、軽減をしていくため、そして、皆さんご自身の健康、命を守るためにも、えー、外出は控えていただきたい。えー、最低でも7割、え、極力8割の人と接触を避ける、ということについてですね、くれぐれもより一層のご協力お願をしたいと思います。

以上 文字起こし㈱InStyle
ご自由にご活用ください。
但し、誤字脱字誤記載等、ご自身で確認をお願いします。