5月5日 9時55分頃 小池都知事 ぶら下がり会見 文字起こし

小池都知事:都としてどうすべきか、あのー、今日まさに、その、会議、そして、設計を、改めて行いたいと思います。学校の件もあります。それから、この、あの、1ヶ月間というのは、あの、経済にとっても、とても重要な1か月間になります。あのー、息遣いを、よく察知しながら、あ、進めていきたいと思いますし、また、何よりも重要な1か月であることは、これは、あの、感染症対策として、極めて重要かと思います。

1ヶ月前の、あの、ちょうどこの頃ってのは、140とか150とか、そういう、あの、毎日、陽性者数を出していました。さらにその1ヶ月前は、5人とか6人でした。この、ですから、ひと月というのは、大きく変わるし、ここの1ヶ月というのは、安倍総理も、終息させるための1か月だと、いうふうに仰っている。あの、東京都は、あ、経済の中心でもあり、また、人々がこれほど多くの、1,400万人、さらには周囲を、あの、合わせますと、近県の皆様が、日中、え、300万人、東京に来られるということで、まさしく正念場でありますので、え、しっかりとした対策を、講じていきたいと、こう考えています。

以上 文字起こし㈱InStyle
ご自由にご活用ください。
但し、誤字脱字誤記載等、ご自身で確認をお願いします。