4月14日 18時45分頃 安倍首相 ぶら下がり会見 文字起こし

この、今、この瞬間も、医療従事者の皆さんは、過酷な現場で、命を守るために、全力を尽くしていますが、医療現場を感染から守るための、防護服など、この物資は、ASEAN地域からの輸入に、ま依存をしております。

危機にある今この時こそ、連帯をして、物資の、えー、流通を、維持、すべきである旨、えー、協調をいたしました。そして、えー、いかなる措置も、WTOルールと整合的でなければいけないという点において、各国の賛同を頂いたところであります。

また、えー、何人かの首脳から、アビガンについて≪不明瞭≫がございました。私からは、アビガンの、臨床研究の、を、拡大していくことについて、説明をしたところでございます。

ウイルスとの戦い、この切り札ともなる、早期の治療薬の開発の重要性について、一致をしたところであります。今後も、感染症の拡大を防止をして、そして終息につなげていく上においても、ASEANとの、また、東アジア地域との連携も重要であります。日本としても、地域の協力、連携において、リーダーシップを発揮していきたいと考えています。ありがとうございました。

以上 文字起こし㈱InStyle
ご自由にご活用ください。
但し、誤字脱字誤記載等、ご自身で確認をお願いします。