4月16日 9時45分頃 小池都知事 ぶら下がり会見 文字起こし

小池都知事:えー、緊急事態宣言が行われ、都としての措置もとっているところです。5月6日までは、とにかくまず集中して、皆さんのご協力と、ともに、あのー、人の流れをですね、できるだけ抑える、要は感染症ってのは人から人へうつるので、その点をですね、改めて、皆さん考えていただいて、事業なさっている方々、申請に向けてご準備いただきたいと思います、はい、よろしくお願いします。

記者:都立の病院で患者さんや医療従事者の方の感染が確認されました。感染症の指定医療機関でもある都立の病院で、院内感染の疑いが出ていることについて、懸念ですとか、そのあたりはいかがでしょうか。

小池都知事:あの、このところやはり、感染が、あの、陽性の方が出てくるのは、あの、病院関係が多いんですね。あの、改めて、えー、医師の身体、お医者さんの、あの、その、健康を守らなければなりませんし、そこに入院されている方、あー、それぞれ、ま、指定病院もありますし、療養型もありますし、そもそも免疫が、あのー、落ちている方々がいらっしゃるので、特に注意を図るべく、ま、今回の、あの、経済対策の中にも、その項目もしっかり盛り込ませていただきました。もう徹底してやるという、これに尽きるんだろうと思います。

以上 文字起こし㈱InStyle
ご自由にご活用ください。
但し、誤字脱字誤記載等、ご自身で確認をお願いします。