4月10日 10時前  安倍首相 ぶら下がり会見 文字起こし

はい、あの、ま、法令に則って、感染拡大を収束させるために、できることはすべて行う。1日も早く、みんなで笑って語り会える日を迎える。この思いはですね、国も東京都も全く同じ、であります。

その思いの中で、最終的な調整をしてきたところ、でございますが、お互いに一致できたということは本当に良かったと、えー、思います。えー、国民の皆様に大変なご協力をいただき、えー、テレワーク等、大変な努力をして頂いて、相当量、えー、人と人との接触の機会を減らしていただいていると思います。また、いわゆる、えー、夜の街につきましてもですね、えー、それぞれ相当、人手も減ってきたと思いますが、あー、もう一歩の努力の、も、努力も必要なところもございますので、何といってもですね、お互いの命を守るために、これからもご協力をお願いをしたいと思います。

ま、確かに大変なご不便をおかけをしていることいるところ、でございますが、あー、最低でも7割、極力8割減らしていけばですね、え、1ヶ月でこの緊急事態という状況を脱することができるのではないかと思います。えー、改めて国民の皆様のご協力をお願いしたいと思います。

以上 文字起こし㈱InStyle
ご自由にご活用ください。
但し、誤字脱字誤記載等、ご自身で確認をお願いします。