4月10日 9時50分頃  小池都知事 ぶら下がり会見 文字起こし

小池都知事:昨日も感染者数があの、過去最多となりました。えー、不安に思ってらっしゃる方、都民の皆さん、大変多いと思います。と同時にあの、ここは、あの、みんなで頑張ろうという、あのー、企業の方、お店の方たくさんいらっしゃいます。この間スタートダッシュでですね、できるだけ早くということではありましたが、ま、なんとか昨日国と整理もできました。えー、今日発表させて頂いて、あの、この発表の後ですね。ま、今日は色々皆さん、それに応じてですね、ご用意もあるでしょうから、ま、実際には明日からということにしたいと思います。

記者:協力金の詳細についても、併せて範囲だったりっていうのは、今日示されるんでしょうか。

小池都知事:はい、今日発表させていただきます。

記者:発表された後に、その、速やかにやれることはやってくださいという言い方されると。

小池都知事:はーい、もちろんそうです。もうね、すでにね、ご協力いただいてるところはたくさんあるわけです。ですから、その、何月何日何時何分というよりも、一刻も早く進めていただけるようにというお願いでございます。

記者:ていうのはそれって、明日実施っていうのはまた、先ほど最後に明日どうしちゃいましたけども。

小池都知事:気持ちの上で11日ということ。明日を、からのですね体制を今日整えていただきたい。その整理は今日発表しますということです。是非です、はい。やはり命守るためのものとして、そして8割削減をせよという専門家の皆さんのご意見。えー、そしてこれはね、都民の皆さんの方がそのスピード感が分かっていただけるんじゃないかというふうに思います。早速、今からでもいいですから、ご協力を宜しくお願いいたします。

以上 文字起こし㈱InStyle
ご自由にご活用ください。
但し、誤字脱字誤記載等、ご自身で確認をお願いします。