4月22日 10時10分頃 小池都知事 ぶら下がり会見 文字起こし

小池都知事:スーパーはですね、今、大変密な状況に、結果としてなっています。そこで、入店を何人までにするとか、お待ちになる方々との間とか、それについては、早急に検討してるところです。で、またご協力をお願いいたします。

記者:今週末に向けての検討ということでしょうか。

小池都知事:あの、早急に、はい、進めます。

記者:審議会の中では、入店制限は、あの、時間制限とか。

小池都知事:ま、それも含めて、はい、はい。

記者:協力金の受付、今日具体的には何時から始まるんでしょうか。

小池都知事:え、今日あのー、要項について発表させていただき、それを見た、あの、見て、もう準備されている方はそのまま受付ということになると思います。

記者:パチンコ店についてなんですが、都としても個別に店舗の使用停止要請をするお考えはあるんでしょうか。

小池都知事:ま、あの、いろいろ、あの、市民、都民の皆さんから、色々声も寄せられています。で、実際に、営業、続けておられるところも、あると聞いております。ま、今日あの、また西村大臣はじめ、あの、必要なところとも連携して、えー、そして対応策、決めていきたいと思っています。あの、是非ここもですね、あの、皆様方のご協力、ひとえにお願いを申し上げたいところでございます。よろしくお願いします。

以上 文字起こし㈱InStyle
ご自由にご活用ください。
但し、誤字脱字誤記載等、ご自身で確認をお願いします。