4月30日 11時20分頃 吉村大阪府知事 ぶら下がり会見 文字起こし

吉村府知事:パチンコ店に、感染拡大の恐れがあるということで、休業のお願いをしてきました。45条2項に基づいて、え、休業の、お-、要請を、お願いして、え、公表していた店舗が、あー、合計6店舗ありました。あー、ま、この店舗については、あー、本日付けで、休業の指示をします、45条3項に移行しますということを事前に告知をした上で、え、様々なお願いをしていました。

結果、あー、本日午前10時15分の段階で、えー、この7店舗全ての、パチンコ店の、皆さんが休業すると、いうことで、休業の確認も、いたしました。あ、これで大阪府内、において、えー、今すべてのパチンコ店で、休業を実施していただいてると、という状況になるかと思います。ですので、え、これは休業の指示をする、ま、必要もなくなりましたので、えー、大阪府において本日、指示をするということは、もうありません。この7店舗におきましても、おー、この、大阪府内での、感染拡大の防止の、ご協力、ま、様々な事情がある中でそういったご協力を頂いたということに、感謝を申し上げたいと思います。

併せて、えー、別の話ですが、医療従事者の皆さん向けの、ホテル、宿泊施設、無償あるいは特別料金で、え、宿泊を受け入れていただける、ホテル募集をしてました。その中で、えー、本日、ま、すでにこれはあの大阪府で準備している、アパホテルもありますが、それ以外の民間の皆様からも、応募頂きまして、えー、現在、12施設で、えー、医療従事者の皆様のために、無償あるいは割引料金で、宿泊場所を提供するというお申し出がありましたので、え、大阪府のHPで公表をいたしました。あ、医療従事者の皆さん、最前線で戦っている医療従事者の皆さん、支えるために、これ、ま、府としてこれからも力入れてきますし、ホテル事業者の皆さん、ご協力いただいてくださる、宿泊事業者に、皆さんに、感謝を申し上げたいと思います。僕からは以上です。

以上 文字起こし㈱InStyle
ご自由にご活用ください。
但し、誤字脱字誤記載等、ご自身で確認をお願いします。