4月30日 15時25分頃 小池都知事 ぶら下がり会見 文字起こし

小池都知事:専門家会議が明日開かれると伺っております。え、その上で、あの、政府としての、あの、判断をされると、いうことでありますので、都としては、その流れを、あの、よく見ていきたいという、そういう形で、あります。それから協力金等々については、今まさに、申請が、どんどん上がっている最中です。それが上手く、連休が明けた頃くらいから、きちっと、あの、皆さんの協力を、していただいたことを確認をしつつ、あの、お支払いできるように、え、そしてできるだけ、早く、お店が開けるように、事業がまた、元に戻るような、これ全てコロナ対策にかかっていますので。で、この連休、極めて重要な時期ですので、引き続きのご協力お願いしたいと思います。

記者:教育長から都立高校の休業について、5月末まで延長する方向で最終調整してるというような報道もありますけれども、知事にはそのような報告はありますでしょうか。

小池都知事:こちら教育長の方で、あの、いろんな方のご意見を伺わなければなりません。え、そして教育長の方で、決定されるというのが手続きであります。これもですね、国の、一連の流れの中で、えー、教育どうやって行くのか、このようなことをお示しになろうかと思います。都としての在り方と、あの、国の方針と、よく見ながら、進めていきたいと思います。こちらの方速やかに、あの、報告、皆さんにご報告できればと、こう思っております。

記者:パチンコ店のほとんどが休業の要請に応じたということなんですけれども、そういった話は聞いていらっしゃいますでしょうか。

小池都知事:それも確認を致しますが、あの、私が、いま報告を受けてる限りでは、あ、全てが、あの、休業されたということであります。

以上 文字起こし㈱InStyle
ご自由にご活用ください。
但し、誤字脱字誤記載等、ご自身で確認をお願いします。