5月14日 12時20分頃 小池都知事 ぶら下がり会見 文字起こし

小池都知事:外を回って参りまして、あの、詳細についてこれから、あの、報告と分析をしてまいります。

記者:どういうお話をされたか伺えますでしょうか。

小池都知事:あの、昨日は、与党のー、公明党山口代表に、で、本日は、あの、自民党の、え、岸田政調会長と、二階幹事長に、えー、今後の、この、現在の、あの、東京の現状、それから今後の考え方、あー、考え方の中には、あの、今、家賃の問題が、あのー、議論されていますけれども、えー、先般のコロナ対策と言いながらも、地方創生交付金で、東京は非常に、あの、低い数字でありました、金額でありました。

課題がコロナ対策ということであり、かつ、日本経済のですね、あの、継続性ということで、えー、今回、あの、家賃の対策を、いま審議されて、ま、これから、その骨格がさらに固まると思いますが、ま、その際にですね、やはり東京の家賃というのは一番高い、全国的にも高いわけですから、そこはですね、あの、事業の継続のためにも、あの、家賃についての、国サポートを、よろしくお願いをするという点で、あの、三者にお願いをしたところであります。あの、内容について、ご理解いただいたかと思いますし、また、期待をしながら、あの、結果が出ることを、望んでおります。以上です。

以上 文字起こし㈱InStyle
ご自由にご活用ください。
但し、誤字脱字誤記載等、ご自身で確認をお願いします。