5月28日 22時35頃 小池都知事 ぶら下がり会見 文字起こし

小池都知事:今日は、15人の感染者、あの、陽性者が、あー、分かったわけなんですけれども、少し増加傾向にあります。で、それから、あのー、え、経路が不明な方も、おー、今日は何人かな、えー、7人、15人のうちの、失礼、8人で、こちらの方も、あの、今日クラスターの関係もありましたけれど、この8人と、これ今日の8人だけじゃないんですけれども、ま、最近この、特にGW明けの傾向として、結構若い方がですね、あの、多いんです。10代、20代、30代。

今日は、えー、10代が2人、20代3人、30代6人ということで、で、あのー、まだ調査中ではあるんですが、傾向として、やはり、夜の街、の関係、えー、それが多いと。でなかなか、経路を追いづらい、ような方が、いらっしゃることも事実と、いうことで。ま、不明者はちょっとこのところ数が多いんですけれども、あの、調査中は調査中でも全くわからないのではなくて、んー、大体5日のところは掴んでいるという傾向なども、あの、この後、報告を受けております。ま、そんなことも、全体考えながら、明日の、この、対策会議の方を開いていくと、いうことになるかと思います。

記者:明日の判断は、明日するということですか。

小池都知事:そうですね。あのー、それらのことをベースにしながら判断、していきたいと思っています。

記者:方向性と言うか、非常に大事な問題だと思うんですけれども、現時点ではまだどちらにもという。

小池都知事:そうですね。今日は色々あのー、いろんな分析もしていただきました。それらを考えながら、総合的な判断と、いうことになろうかと思います、はい。

記者:緩和する場合は、翌日30日から考え方でしょうか。

小池都知事:ま、それも含めて、はい。ありがとうございました。

以上 文字起こし㈱InStyle
ご自由にご活用ください。
但し、誤字脱字誤記載等、ご自身で確認をお願いします。