4月17日 11時55分頃 小池都知事 ぶら下がり会見 文字起こし

小池都知事:今日から始まったのは、ご自宅から、直接、ホテルの方に行っていただくと、いう、えー、宿泊療養という新しいチャネルです。で、そのためにですね、あの、無症状の方でも、あのー、急に具合が悪くなるというケースもあります。軽症も同じです。それだけにですね、あの、これまでの、以上にですね、あの、医療の、ケアをしっかりと体制を整えておりますので、え、まずは、あの、ご自宅から、えー、病院の方に、ホテルの方に移っていただき、医療ケアも、しっかり受けていただく。ま、昨日私自身、あの、確認して参りまして、あの、ルートであるとか、あの、万全の体制で進めたいと思っております。

記者:昨日は国が緊急事態宣言を全国に拡大されて、一律国民に10万円を給付するということが公表されましたが、こうした国の対応のスピード感をどのように受け止めていますか。

小池都知事:ま、あのー、えー、これまでの、様々な議論を重ねた結論として、そのようにされたのかと思います。やはり皆さん不安に思っておられるのは、これはどこの、地域であれ、同じだと思います。そういう意味では、あのー、一日も早く、え、また、都とすれば、都の対応も、あの、お店にご協力をお願いしているところもですね、あの、できるだけ、早く行き渡るような、そんな工夫をしていきたいと思います。いま何よりも皆さんが不安だということを、それを解消する、そのための手立てをしっかり整えていきたいと思います。


ま、国の方策と、都の方策と、あの、ま、何て言うんでしょうかね、あの、事業者、事業やってらっしゃる方、個人の方、それぞれ、あの、国と、それから、あの、都の対策と、様々ありますので、あまりにも、ある意味、ありすぎて、ですから、都民の目から見て、個人なのか事業者なのか、そこから分かるような、そういう、あの、おー、お伝えの仕方も、工夫してますので、是非ご参考になっていただきたいと思います。あの、東京都のホームページから入れますので、あの、是非、いろんな施策がありますから、是非ご活用いただいて少しでも不安を払拭していただきたい、こう思っています。

以上 文字起こし㈱InStyle
ご自由にご活用ください。
但し、誤字脱字誤記載等、ご自身で確認をお願いします。