5月7日 15時35分頃 小池都知事 ぶら下がり会見 文字起こし

記者:東京都としての出口戦略について、どのようにお考えになっているでしょうか。

小池都知事:基本的に、あのー、えー、緊急事態宣言が延長されたばかりです。今日からです。えー、出口戦略、と聞くだけで、え、気が緩む方もおられると思います。一方で、経済は厳しい状況であることには、あー、また、31日までは持たないんじゃないかと、心配される方もおられる。え、それらのこと、全体的に勘案しながら、進めていくと。あまり出口戦略だけ、あの、他の、あの、あの、感染者ゼロのところと、東京都が一緒になるわけにもいけません。そういった意味で、慎重に進めていきたいと、考えています。

記者:ステイホーム週間、昨日までとなりましたが、延長されていますけれども、パチンコ店一部で営業再開してるところもあると聞いています。改めて都民、事業者への呼びかけをお願いいたします。

小池都知事:あの、その辺りがですね、まさに、気の緩みを呼ぶことになりますので、今日何店か、あの、パチンコ店が、あの、開業しておられると、営業しておられるという報告も入っております。あのー、まだ、まだ、東京の場合はですね、厳しい状態が続きますので、えー、皆様方のご協力を、引き続きお願いをしたいと。また、あのー、前回の時もそうでありましたけれども、あのー、え、チームがですね、あの、一つ一つ、あの、段階を踏みながら、進めていくと、いうことです。はい。

以上 文字起こし㈱InStyle
ご自由にご活用ください。
但し、誤字脱字誤記載等、ご自身で確認をお願いします。